わたしの暇潰し!

暇な時間に色々な事を実践するブログです!

【痩せたい!!】暇ならダイエット計画

f:id:kikitamu2:20200215105003j:plain
「やせる道場?」エステ体験行ってみた!


永遠の女性の悩み…
それは、痩せたいっ!(太りたい方がいたらすいません)

なかなか落ちない産後太りのお肉
仕事や私生活のストレス太り
食べ過ぎによる食太り

太る原因は色々とあり


女性または男性にと幅広く悩みはあると思います…


そこで!

暇ならダイエット計画!

ダイエットと言ってもやり方は人それぞれなので自分に効果がありそうなものから実践してみてください!

  1. 運動する!

運動と言ってもいろいろあって何からやっていいかわからんのじゃぁ~
って、なってる方多いと思います。
わたしもそうです!(笑)

わたしの場合産後と言うこともあり骨盤を修正するダイエット方みたいのをやってます。
骨盤の歪みは心の歪みと思うが如く
毎日、YouTuberさんの力を借りながら家のなかでできるエクササイズをやっております(笑)

その中でも自分でやっていいなぁとおもったのが
寝ながらできる足パカ

え?
って思った方居ると思います。
正直足パカが骨盤の歪みに効くかと言うのは別ですが産後からより太ももが細くなってる気がします(気がします)


次に鉄板の
ハンドクラップ

やりはじめた次の日からもう筋肉痛でした。
日頃の自分の運動のしてなさが見に染みて感じられるエクササイズ(ダンス)です。

今は、まだ子供が小さいので外に出た運動はできないので家でできる運動をしてるのが現状です。


 2. 食生活を変える!
食生活と言っても色々食べたいんじゃぁ~
って、なると思います。
わたしもそうです(笑)

野菜中心の生活
みたいなのはわたしには無理なのです!
と言うのも野菜が苦手な主です
野菜が得意な方は普段食べる量より気持ち減らして野菜を増やす事もいいとは思いますがそこまでの変わりは見込めないかもしれません。

わたしの場合、元々の食べる量が多い上に白米が大好きなのでご飯のおかわりをしないだけで体重が変わります
朝計ったら46.7キロ
夜計って50.2キロ
こんなことがざらにあります
むしろ夜の間に何が?ってぐらい体重が変わります。(体重計がダメなのかな?)


 3. ダイエットサプリに頼る!
運動もいやじゃ!
食事制限もいやじゃぁ!
って方も居ると思います!!
わたしもそうです(笑)
そう言う場合は大人の力を駆使してダイエットにお金をかけます

知ってる方も居ると思いますが体の中には痩せ菌とデブ菌というものが存在するらしいです。
今ではそんな痩せ菌を増やしますよーってサプリが売っていたりします。
現代ではサプリで痩せる女性が増えてきてますね。
わたしの場合は、まだ母乳をあげているので体験してないのですが息子が母乳を卒業したら試してみたいものです。


今日は、暇潰しダイエットを紹介しました!
他にも色々なダイエットがあると思いますがこの中のやり方が少しでも読んでいただいた方の為になったら嬉しいです( *´艸`)
違うやり方でいいのがあるよーと言う方も教えていただけると参考になります!

ブログ初心者なので至らない部分もあると思いますが最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m