わたしの暇潰し!

暇な時間に色々な事を実践するブログです!

【マギアレコード】暇ならアニメみようよ!

f:id:kikitamu2:20200217174826j:plain

 

皆さんはアニメをみたりしますか?

わたしは、結構アニメが好きで最近は、マギアレコードをかかさず見ています。

現在、この記事を書いてる時点では6話くらいまで話が進んでしまっているのですが興味がある方は是非読んでいただけたら嬉しいです(*´∀`)ノまた、ネタバレになってしまうこともあるかもしれないのでまだ見てないこれからみたいと言う方は観覧を控えた方がいいかもしれないですm(_ _)m

見てない方やみたい方はこちら一ヶ月無料トライアル中に見れます。

 

      あらすじ

願いの成就とひきかえに、
人知れず戦い続ける魔法少女たち。
しかし環いろはは、自分の願いを
忘れてしまっていた。

魔法少女になった時、
私は何を願ったんだっけ?』

日常の中にぽっかりと空いた穴。
失われてしまった大切ななにか。
理由もわからないまま、戦いつづける毎日……。

そんなとき、魔法少女たちの間で
噂が流れはじめる。

『神浜に行けば、魔法少女は救われる』

魔法少女とウワサの集まる街、神浜市。
失われた願いを求める、
環いろはの物語がはじまる――。

公式サイトより

 

ざっくり言ってしまうと、メインヒロインの環いろはと言う少女が居なくなってしまった妹を探すストーリー。

前回のまどマギでは魔女と戦う感じでしたが今回は噂と戦います。

第1話だいたいのストーリー

  • 中学生の環いろはは、交流がある魔法少女の黒江から「神浜市に行けば魔法少女は救われる」と言う噂を聞く。その夢は、他の魔法少女も見ている。黒江は「好きな人と付き合いたい」と言う理由から魔法少女になっており、今は別れてしまっているので救われる為に神浜市に行くと言う。
  • いろはは、第1話では自分がなぜ魔法少女になったのかと言う願い事を忘れてしまっている。そんな中魔女が現れてガヤガヤする。

 

うん

難しい(心の声)

正直、ゲームはやっていないので1話だけ見ても理解に苦しみます(笑)

ただ、やっぱり何話か見ていくうちにちゃんと話が繋がっていくので面白いです。

 

是非、興味を持った方は見ていただけたらと思いますっ!

 

見逃してしまった方はこちらから見られます(*´∀`)ノ