わたしの暇潰し!

暇な時間に色々な事を実践するブログです!

【副業!ポイント稼ぎ】暇ならアンケートモニター

お小遣いが欲しいな!

でも、主婦だし子供いるしなぁって考えたりしたことってないですか?

子育て中の専業主婦だけではなく、外で仕事をされてる方でも「お小遣い欲しいなぁ」とか「自分で使えるお金がもう少しあったらなぁ」っと、そんなことを思った事はないですか?

そんな今日は!

スマホでアンケートモニターをやってみたいと思います.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

 

アンケートモニターとは?

アンケートモニターとは、簡単に言ってしまうとアンケートに答えて報酬を頂けるというもの!サイトによってはレートがことなり1ポイント=1円だったり、10ポイント=1円だったりとさまざまなところがあります!

 リサーチパネル

アンケートモニターのお仕事

アンケート
アンケートサイトの運営会社からスマホに送られてくるアンケートに答えて、ポイントをもらいます!

商品、サンプルモニター
運営会社から自宅に送られてきた商品や、調査会場で実際に提示された商品に対して、感想や評価を回答します。食品や化粧品などのジャンルの商品多く、それらを試したり食べたりします!

会場調査
指定された会場へ行き、そこで提示された商品やサービスなどを使ったり見たりして、感想や評価を回答します。食品だと、食べたり飲んだりして、感想や評価を回答することもあります!

座談会モニター
こちらも指定された会場へ行き、他の参加者さんたちと特定のテーマや商品などについて話し合う座談会方式で行います。時間は2時間くらいですが、調査によっては、20分くらいで終わるものもあり、数日くらいかかるものもあります!

個別インタビュー
指定された会場に行って、インタビューに答えます。初めに簡単なアンケートに回答した後、そのアンケート内容に基づいて、インタビューに答えて行く感じです!

 

アンケートモニターは、メリットとデメリットってある?

やっぱり、お小遣いを稼ぐにもメリットやデメリットを学ぶのも必要!

メリット.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

1.スキマ時間を有効に使ってアンケートに答えれば収入になります。やっぱり、空いた時間にサクッとできるとこはいいですよね。通勤、通学時や休憩、育児の合間や家にいて暇なときなど、ちょっとした時間を使って、少しでもお金に変えることができます。

2.スマホやPCがあればすぐに始められるところ。アンケートモニターのメリットのひとつには、インターネットに接続できる環境さえあれば、すぐに仕事ができることもいいとこ!常に持っているスマホなら時間や場所を選ばずどこでもできます。

3.専門知識はいりません!アンケートモニターは、質問に対して、自分の考えや感想を答えるお仕事です。専門知識は必要とされないので自分が思った通りに回答できます。


デメリット( ;∀;)

1.高額は案件は抽選

座談会やインタビューなどの高額な案件は、人気なため、抽選を行って当選した人だけが参加できます。報酬額が普通のアンケートより高い分参加が難しいかもしれないです。

2.時間がかかる

アンケートによっては、50問など数多いのもあるので、回答に時間がかかってしまいます。
コツコツできる方じゃないとつづかないかもです。。。

3.座談会などに行く交通費

サイトによっては、交通費込みの報酬が多いので遠い方は利益がでないかもしれません。

 

アンケートモニターの報酬はおいくらくらい?

アンケート

冒頭にも少し話しましたが使うサイトによってレートが違うのでおおまかになってしまいますが、一問答えたときのポイントは3~30くらいのものが多いです。

商品、サンプルモニター

報酬は、通常のアンケートとあまり変わらないのでそれほど高くはありませんが、無料で商品ももらえたりするのでアンケートよりは少しお得かなっと思います!

会場調査

報酬は種類などで変わってしまいますが、30~60分くらいの時間で、2,000円~10,000円くらいです。ですが、月に何回も参加できるものでもないのが残念。

座談会モニター

報酬は、こちらも内容や時間などによって違い、はっきりとした決まりはありませんが90~120分くらいの座談会だと、7,000円~10,000円くらいの高額がもらえたりします!

個別インタビュー

時間は60~90分くらいで、報酬は5,000円~8,000円くらいのものが多いみたいです!

 

まとめ!

コツコツと地味な作業になってしまうのでスキマ時間を使って月に1サイト2000~3000円稼ぐのもいいと思いますし、本気を出してサイトを何個か登録し自分が答えられるだけ答えるのもありだと思います( *´艸`)

ちなみにわたしは、一週間スキマ時間のみで500円でした(笑)

地味な作業に向いてないのかもしれないと思う今日この頃です(笑)